活動実績

1996年

■あと半歩、次は必ず!!
衆議院選挙でのご支援ありがとうございました!

小川敏夫は、5万9668票を獲得し、当選までに僅か約8千票足らずまで迫りました。
この票は、選挙区内における比例区の民主党の票を約6千票も上回るもので、民主党のブームだけではない小川敏夫個人の支持の高さを表しています。
小川敏夫はもちろんスタッフにとっても始めての選挙。

12日間とにかく死に物狂いで頑張りました。その間多くの方々から励ましやお叱りの言葉を頂き、 またさまざまな活動の応援をして頂きました。最後まで戦い続ける事ができましたのは、 皆様一人一人のお力添えの賜物です。
本当に有難うございました。
心より御礼を申し上げます。

金と組織に頼らない小川の戦いぶりは、マスコミの注目を集めた。(テレビ東京)
   

励ます会(大泉地区)
-大泉勤労福祉会館にて-


   

民主党結成への決意表明の場となった小川敏夫演説会
-練馬文化センターにて-







平成8年9月19日には、練馬駅北口の練馬文化センターにおいて、 「小川敏夫演説会」を開催致しました。この演説会には菅直人、鳩山由紀夫 の両氏が応援に駆けつけ、約30社のテレビ局、新聞社が取材に詰め掛ける など全国的に注目を集めた大会となりました。両氏の挨拶も薬害エイズ問題 の解決に向けての経緯や新党旗揚げの決意など時期的にも大変興味深い 話題で、会場の大ホールは1300人を超える参加者の熱意に終始包まれ 演説会は大成功を収めました。
 

小川敏夫を応援する会



厚生大臣として超多忙となった菅直人氏が応援に駆けつけてくれました。